GMOクリック証券トレードアイランド2016年7月の成績

裁量トレードで利益を出せず、もうトレードをやめようかと思っている

そのように考えている人は大勢いるのではないでしょうか?

正直に言えば、私自身もその一人でしたし、

今もそのような気持ちと闘いながらトレードを何とか続けています。

そんな方には、私が以前に書いた記事を読んでいただきたいと思います。

マエストロFXで有名な佐野裕先生の言葉を紹介しています。

マエストロFX作者佐野裕先生の「収支トントンから抜け出せず心が折れそう」という質問者への回答が秀逸!

 

私自身、メンタル面の課題を抱えて2016年7月もマイナス収支で終了しましたが、

この佐野先生の言葉を思い出しては裁量トレードにしがみついて継続しています。

「GMOクリック証券トレードアイランド2016年7月の成績」の続きを読む…

岡安盛男氏の「みんなの投資スクール」~2か月でデイトレが身につくわけがないし、結局はコレが必須

手を当てて考える男性

今日は、7月27日から29日の3日間限定で募集しているという

岡安盛男氏の「みんなの投資スクール」

のセールスレターについて

私が常々感じている懸念 について書いてみようと思います。

 

私がこのスクールの存在を知ったのは、

以前利用していたFXシグナル配信を行っているプログレスマインド社

からの案内がきっかけでした。

今回も渡部氏による自信満々のセールストークのメールだったのですが、、、

スクールのセールスレターの表現も

非常に問題のある内容 だと個人的には感じました。

 

「岡安盛男氏の「みんなの投資スクール」~2か月でデイトレが身につくわけがないし、結局はコレが必須」の続きを読む…

トルコで軍事クーデター。ポンド円ショート保有中。

トルコで軍事クーデターが発生した模様。

NY時間終了間際にドル円が急落して引けたようです。
写真はポンド円15分足。

300pips弱。

建値より下にストップずらすことが出来てたので就寝。

恐らくチャートを見続けていたら、戻しの部分で利益確定していたと思います。
NY時間はこういうラッキーがあります。
週またぎポジション持ち越しです。ファンダメンタル的にはリスクオンにはなりづらいでしょうから、下窓開く可能性ありますね。